FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回スルッとKANSAIバスまつり~伊丹市交通局~

9月25日(日)に行われた「第11回スルッとKANSAIバスまつり」。伊丹市交通局からは、プリンカラーのいすゞ・キュービックが出展されました。

神戸200か.365 いすゞ・KC-LV832L
画像
画像

伊丹市交は、今年の車両導入はありませんでしたが、代わりに伊丹市交に3台しか在籍していない「プリンバス」が出展されました。この車両は、1999年に市営バス50周年記念として導入された車両です。
伊丹市交のいすゞ車としては初のノンステップで、フルフラットノンステップ仕様となっています。

この車両は排ガス規制により、車齢13年となる来年(2012年)12月で運行終了となる予定となっています。イベントでの展示は、今回が最後になるのかもしれません。
(大阪府流入車規制・経過処置対象車 期限は2012年12月)

2011.09.25撮影 ※車内の様子について、別記事で紹介予定です。

画像
阪急伊丹にて 2009.05.27


関連記事(当ブログ内)
伊丹市交通局 プリンバス


車両概要 ※導入当時の会社名・車名
◆登録番号
神戸200か.365
◆車名
いすゞ キュービック
◆車体
いすゞバス製造
◆型式
KC-LV832L
◆乗降扉
(前)グライドスライド扉、(中)引扉
◆ミッション
ZF社製4速オートマチック
◆床形状
ノンステップ
◆車いすスペース
1台分+ロング席折畳み式1台分(伊丹式)
◆車いす乗降スロープ
ライコン社製電動スロープ
◆所属
伊丹市交通局・広畑営業所
◆備考


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)
スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

No title

なむさん様
ツーステ(0168)がオークションに出されている件は、既に存じています。今月までは事業用として使用されるようですね。
プリンバスもいよいよ来年で引退ですが、私も何かイベントを企画してほしいですね。今この話をしても、おかしくないと思いますよ。

No title

こんにちは。伊丹市バスと言えば新聞にも掲載されましたが現在使用しているバスが1台、あるオークションに出されています。
オークション内に、11月末までは使用する旨書かれていましたので、減車がなければ12月には新車が入るのかもしれません。
オークションに出されているバスが、伊丹市バスでは最後の西工製のツーステバスですので、これが引退すれば西工製のバスがなくなることになりますね。
プリンバスもいよいよラスト1年となりますが、引退前には記念運行もしてもらいたいですね。あ、来年の話をすれば鬼に笑われますね。
ではこれで失礼します。
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。