FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都バスの臨時便「嵐山・高雄パークウェイバス」

10月30日(土)に新設された阪急嵐山駅前のバスターミナルから、11月限定で高雄ゆきの臨時バスが運行されました。
11月28日(日)の撮影分で、京都バスお馴染み?の富士重製車体が阪急嵐山駅前を発車する直前の様子を撮影しました。

嵐山126 日野・U-HU2MMAA+富士重工7E
画像
画像

この路線は秋の紅葉シーズン中である11月のみ運行の90系統で、阪急嵐山から嵐山・高雄パークウェイ(有料道路)を経由して高雄へ向う、約40分の小旅行です。

この日はたまたま2本の高雄行きバスを見ましたが、いずれも日野+富士重の組合わせで、関西では殆ど見られない組合わせです。

山道を駆け上がる、このような珍しい車両に乗ってみたいものですが、来年に置いておきます。

阪急嵐山駅前にて 2010.11.28


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

No title

えびちゃん様
京都市内を一望できると言うことは、標高が高いのでしょうね。機会があれば乗ってみたいです。
日野といえば、ギアチェンジの際に発生する「カツン、カツン」という音がしますが、富士重との組合わせは面白いですね。しかし、少なくなってきているのは残念です。

No title

自分も乗ったことがありますが
途中京都市内を一望できる場所があります。
まさに絶景路線です。
あと日野+富士重車体の組み合わせですが
一昔前は京都バスでは普通に見られましたが
車両の更新が進み現在では大分少なくなっています。
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。