FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陽電車「清盛号」ラッピング電車

阪神電車に続いて、山陽電車も・・・NHK大河ドラマ「平清盛」と清盛ゆかりの地PRを兼ねて、1月23日(月)より約1年間ラッピング電車を運行しています。
使用車両は5030系・5630編成で、「清盛号」の愛称が付けられています。

画像
黄色をベースとした前面部のラッピング。貫通扉は阪神と同じく「KOBE de 清盛2012」が、右側には明石PRラッピング電車と同じく「阪神・山陽直通特急で」のPRがそれぞれ掲げられています。

画像
前部のみをアップで。カラフルで上下に伸びているのは帯でしょうか、歴史を意識したデザインが施されています。

画像
車両中央部に施されているPR。姫路方、阪神梅田方のそれぞれ先頭2両に施されています。

画像
戸袋部に施されているラッピング

画像
阪神梅田方先頭車、5630。撮影当日は阪神甲子園球場にてプロ野球「阪神vs讀賣」戦が開催されたため、タイガース副標が掲出されていました。

尼崎にて 2012.04.08

お知らせ(山陽電車公式サイト)
1月23日(月)から山陽姫路~阪神梅田間でラッピング電車『清盛号』を運行します/山陽電車


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。