スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回スルッとKANSAIバスまつり・尼崎市交通局編(その2)

2012年9月23日(日)に京都国際会館で行われた「第12回スルッとKANSAIバスまつり」。
今回は尼崎市交通局編の(その2)で、バスまつり好例の企画である「LED方向幕撮影会」の模様を紹介します。このLED方向幕撮影会は2度に分けて紹介します。

本記事では、バスまつり及び開催地の京都にちなんだLEDのデザイン表示を紹介します。

まずは、LED方向幕撮影会の様子から。
画像
撮影会中は「あまっこ®」が車両の左側に立っており、お子様限定での記念撮影も同時に行われていました。

以下、開場直後に表示された内容、及び撮影会中に表示されたデザインのものを順に紹介します。

朝のご挨拶
画像


「第12回バスまつり in 京都~もみじ~」
画像
紅葉がデザインされたものになっています。

「ぎんかくじ」
画像
銀閣寺をデザインしたイラストが右に。左は「あまっこ®」の顔があります。

「第12回バスまつり in 京都~やぶさめ~」
画像
こちらは、「流鏑馬」をイメージしたデザイン。右側の動物は馬です。

「東寺 五重塔&金堂」
画像


「にじバス」
画像
1986(昭和61)年度購入車より採用されている尼崎市バスのカラーリング、通称「虹バス」です。展示車両の23-556も、もちろん虹バスです。

「五山送り火」
画像
京都の夏の風物詩、あの有名な大文字山をはじめとした五山送り火のデザインです。

尼崎市交ではLED操作パネルが新しいものになっていますが、そのお陰なのか、様々なLED表示のデザインが行えるようになりました。(機器はClarion製で、大阪市交も採用されています)

デザイン表示のLEDはこれまでですが、引き続き、尼崎市バスで実際に運行している行先表示の撮影会も行われました。これについては、別記事にて紹介します。

【関連記事】 拙ブログ内
第12回スルッとKANSAIバスまつり・尼崎市交通局編(その1)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ にほんブログ村 尼崎情報
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。