FC2ブログ

姫路モノレール展示室訪問記~グッズ篇~

3度に分けて紹介した、姫路モノレール展示室の訪問記。今回は、番外編として姫路モノレールグッズについて紹介します。
グッズは4種類ありましたが、その内、当方で購入した2点を紹介します。

クリアファイル
画像
2種類ありましたが、カラーでモノレール車両のイラストが大きく載っているこのデザインを選びました。

バッジ
画像
直径2.5cmの小さいサイズ。黄色地に、モノレール車両と姫路城(とあともう1つは不明)のイラストが入ったデザインです。

この他、キーホルダーとマグネットがありました。ただし、私が行った時には売り切れていました。

これらモノレールグッズは、モノレール展示室の南側、手柄山温室植物園内の売店で販売されています。


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト



コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

No title

京阪快急3000様
モノレールグッズは以前から販売されているのですが、元々数が少ないせいか、売り切れが発生していました。
モノレール展示に限らず、手柄山公園全体としての来場客アップの一環として力が入っていました。

No title

こんばんは。
4回に渡る「姫路モノレール」のレポート、興味深く拝見しました。
関連グッズが「売り切れる商品」もあったのですね。
今回の保存展示は、相当な力の入れようがうかがえました。

No title

たか様
情報ありがとうございます。モノレール仮公開を含め何回か行きましたが、確かにその石碑がありましたね。
どのあたりかは忘れましたが・・・

No title

どうもです。4編にわたるレポートお疲れ様でした。缶バッチにある塔は全国戦没者慰霊碑というのが手柄山にありまして、その塔をモチーフにしてると思います。交流ステーションの駐車場側に出ると日本地図の碑とともに見ることができます。
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR