スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスと風景・23 静かな高砂駅で一休み

画像

兵庫県高砂市の中心と言える、山陽電車・高砂駅。直通特急および特急の停車駅で、数少ない有人駅となっています。
何故か改札口が設置されていない駅北側のロータリーの隅で、高砂市コミュニティバス「じょうとんバス」の車両が休憩の時間を過ごしています。

画像左側は、神戸方面の普通車として発車直後の山陽電車3000系です。

高砂にて 2012.09.10

(車両)
神姫バス・加古川営業所加古川南出張所
1171 三菱・KK-MJ23HE ワンステップ
(じょうとんバス専用車両)

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

No title

高砂駅前、懐かしいですね。
私は2000年~2003年に高砂に居住していました。
時期的にはじょうとんバス運行開始前後になります。
(ここから歩いて10分程の新幹線の見えるところでした。)
駅前には当時神姫バスの案内所があり(現在は閉鎖)、加古川~高砂はバリエーション豊富な車両陣が充当されていました。
リエッセ、MPワンステ、58MCのMP、元淡路交通LV(キュービック)等々…
当時の加古川営業所は現在の水足ではなく、現マックスバリューの建っているところだったと記憶しています。
当時の私は神姫のラインナップより播神運輸の53MCや58MCのMPが気がかりでした…
今頃は秋祭りの真っ最中でしょうね。
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。