スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神電車8000系・8231-8232がリニューアル

またしても、このカラーリングに変わってしまいました・・・阪神電車8000系の8231-8232編成が昨年リニューアルされ、既に営業復帰しています。
最新となるリニューアル編成ですが、今までとは違う様子になりました。

画像
画像


最大の特徴は、種別・行先表示がLEDに変更されたこと。今までにはなかった8000系のスタイルですが、プレストオレンジ(所謂ジャビットカラー)の車体としては初となります。

画像
側面のLED表示。種別のみフルカラーとなっている。

なお、編成中間車両の内、3・4両目となる8131・8132のみがセミクロスシートで、残りはオールロングシート(バケットタイプ)となっています。

昨年は阪神独特ののスタイルであった2000系が全車引退となり、急行系のシンボルでもあった従来からの赤胴車も残り少なくなった光景は寂しく感じます。

西宮にて 2012.01.09


リニューアル前の8231-8232

直通特急B運用
画像
尼崎にて 2009.06.13

甲子園臨特運用
画像
尼崎にて 2010.10.07

急行運用
画像
尼崎にて 2010.10.16

画像
西宮にて 2010.11.03


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

No title

えびちゃん様
このカラーリングに変わってしまったのは、本当に残念です。
所謂ジャビットカラー初採用の9300系が登場した頃は、株主総会でも質問が出たくらいです。残念ながら、当時の経営陣は鈍感で、あまりライバルチームのカラーだと思ってなかったようですね。

No title

阪神といえばオレンジとクリームのツートンカラーだったのに。
また1つあの塗装が消えましたね。
リニューアル車の色はライバル球団のチームカラーに似ているためか賛否両論があるようです。
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。