スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪急阪神撮影記】阪神電車で、三宮駅東改札+武庫川線ホーム

まだまだ続く、5月5日(土)の撮影分です。
阪急電鉄・神戸本線で夙川から普通電車に乗り、終点三宮まで。三宮で、阪神に乗り換えていきます。が、三宮では単なる乗り換えではありません。

阪急三宮から地下街の「さんちか」を東に進みます。と、着いたのは3月20日に開業した東改札。
東改札では、ご覧のくす玉がまだ飾ってありました。
画像


東改札を通過し、乗車するのは三宮始発の奈良ゆき快速急行。この電車で武庫川へ向かいます。
※ちなみに、乗車したのは1000系でした。車両撮影はせず、このステッカーだけ撮っておきました。
画像
和田監督の直筆が入った、タイガース2012ステッカー。今年も、阪神電車・阪神バス・山陽電車5000系と5030系全車両に張られています。
まぁ、今タイガースの話をするとストレスになるだけなので、ここでは省略します。

快速急行で武庫川へ。ここから、武庫川線に乗り換えです。ここからは、武庫川線ホーム及び乗り換え用通路から撮影した画像を紹介します。

乗り換え通路の脇に、7861-7961編成が留置してありました。
画像


通路からは、ご覧のとおり屋根上の機器が間近で見ることができます。せっかくなので、パンタグラフ(降下状態)を1枚。
画像
※撮影は、もちろんズームを使用しているのでお間違いなく。

武庫川線ホームの前には、中間改札機が設置しています。この中間改札を通過し、武庫川線ホームへ。
画像
武庫川線ホームの改札付近から。留置されているため、札が掲げてあります(内容は未確認ですが、どんな内容なのだろうか・・・)。

画像
武庫川線ホームの武庫川団地前寄りから撮影。2両編成で運行されるので、ホームはやはり短い。
また、左側の3番線は未使用。永遠に使われないのだろうか?

この後、武庫川線の電車が到着するまでしばし待機。やってきた編成は・・・次回の記事で紹介します。

(つづく)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。