スポンサーサイト


秋の臨時列車「とげつ」「あたご」

時期は過ぎましたが、11月下旬に撮影した阪急電鉄の嵐山直通列車を。
11月~12月2日(日)までの土・休日に、高速神戸発着の「とげつ」、宝塚発着(今津線経由)の「あたご」がそれぞれ1往復運転されました。
「とげつ」については以前に乗車記として紹介しましたが、「あたご」については触れていませんでした。2列車、それぞれ違う場所で撮影した画像を紹介します。

「あたご」7000系・7023×6R

こちらは、高速神戸へ回送中の様子

以上、六甲にて



「とげつ」7000系・7014×6R


十三にて


今回は都合により、梅田発着と河原町発着の両列車が撮影できませんでした。今回は「とげつ」に乗ることができ、乗り鉄を楽しめたので良しとします。
ほぼ座席が埋まる程の乗車率だった(と思われる)ため、来年も運転されるのではないかと思っています。

2012.11.25撮影

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道
スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
