スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸電鉄「KOBE de 清盛」HM

8月26日(日)の撮影分です。
神戸市内の鉄道各社局で「KOBE de 清盛」ヘッドマークを一部編成で掲出していますが、今回は、神戸電鉄について紹介します。
最近の車両にのみ掲出されているかと思いきや、古参車両にもありました。1100系・3000系・6000系の3形式(いずれもトップナンバー編成)を確認&撮影しました。

1100系・1101編成(3両)
画像
当方としては意外や意外、粟生線で使用される2ドア3両編成の1100系トップナンバー編成です。この時は、新開地発・粟生ゆき急行として運用されていました。
依然として苦しい状況を強いられている粟生線。停車駅がやたら多いのが難点です(途中の停車駅は、鈴蘭台・鈴蘭台西口・西鈴蘭台と木幡~粟生間の各駅)
鈴蘭台にて

3000系・3001編成
画像
前面デザインの形状から、「ウルトラマン」とも称される3000系。これまた、トップナンバー編成に掲出されています。
逆送しているように見えますが、鈴蘭台始発の新開地ゆきとして運用前の一コマです。(その前には、準急が発車していたため)
鈴蘭台にて

6000系・6001編成
画像
当方としてはようやく初掲載となりましたが・・・こちらもトップナンバー編成に掲出されています。
谷上にて

2012.08.26撮影

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。