スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神鉄1100系に見る粟生線活性化PR

拙ブログで以前、神戸電鉄粟生線(鈴蘭台~粟生)の存続危機について紹介しましたが(記事は下記URLよりご覧下さい)、車両の内外で「粟生線活性化協議会」によるPR等が行われています。
主に粟生線で使用される1100系3両編成で確認することが出来ましたので、画像付きで紹介します。

1100系・1103編成(3両編成)
画像
画像は、新開地発・志染(しじみ)ゆき普通として運用中の様子です。

戸袋部のステッカー
画像

「てつくん」(左)、「しんちゃん」といった粟生線活性化協議会のマスコットキャラクターが載っています。

1100系のシートモケット
画像
3両の全編成かどうかは不明ですが、ご覧のようなシートモケットに張り替えられています。
マスコットキャラクター「てつくん」、「しんちゃん」の柄入りです。

粟生線活性化協議会による「粟生線サポーターズくらぶ」募集の中吊り
画像


粟生線では昼間時間帯に急行を走らせるなど、運行形態に改善がみられるようですが、依然として状況は厳しくなっています。
また、志染~粟生間は昼間時間帯が1時間に1本に減便されています。
これは事業者だけで解決できる問題ではなく、地域・行政・活性化協議会が一丸となって取り組まなければなりません。
課題は、バス路線よりも如何に便利で快適であるか・・・粟生線存続への道のりは険しいです。

2012.08.26撮影

【関連記事】 拙ブログ内
存続危機から免れられない神鉄粟生線

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。