FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスと風景・その24 当たり前だった光景が見納めに・・・?

画像

京都府長岡京市のJR京都線・長岡京駅(西口)にあるロータリー。
かつて、阪急バスの一時代を築いた西工58MCは、現在は京都地区に7台のみ残存しています。

京都地区からも58MCがいつ消滅してもおかしくない状況で、現在も残る希少な丸型前照灯の58MCが、山岳路線(芦有線)で活躍した96MCのいすゞ車と並んで一息入れています。

阪急バス・大山崎営業所
右:2480(三菱・U-MP218K+西工58MC)
左: 626(いすゞ・KC-LV380L+西工96MC)

JR長岡京にて 2012.09.23

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

No title

SIZUKI様
こちらこそ、ご無沙汰です。
阪急の58MCは消滅寸前といったところですが、神姫バスや南海りんかんバスなどは、まだまだ健在ですよ。
富士重車体も数少ないですが、京都バスと京阪宇治バスでまだまだ見られます(後日、別記事にて紹介します)
それにしても、そちらはKL-代の廃車ですか・・・早いですね。

No title

久しぶりです。
東京では7Eのツーステが立川バスの10数台と関東バスの1台を残すのみとなっている中、関西方面は58MCが危ういようですね。希少なツーステ車として最後まで頑張ってほしいです。KC代のノンステは勿論のこと、早いところではKL代でエルガやUAまで廃車が出始めているようで、こうして都市部でツーステ車両が数えるくらいになってきたことも含め、時代の流れを感じずにはいられませんね。
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。