FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回スルッとKANSAIバスまつり・阪急バス編(その2)

2012年9月23日(日)に京都国際会館で行われた「第12回スルッとKANSAIバスまつり」。
今回は、バスまつりの企画の一つ「ミニバス乗車会」について紹介します。今回は使用車両の関係上、阪急バス編(その2)とします。

画像
画像
こちらが、阪急バスの「ミニバス」。一般路線用カラーを採用した子供限定の車両で、「お客様感謝Day」などのイベントで使用されます。
車両番号は「3289」、すなわち「ミニ阪急」となっています。
用途は「一般」表記となっていますが、その下には「子供限定」と記されています。

公式側の側面より
画像
出入口は中央のみで、折扉を採用しています。
シートモケットは阪急伝統のゴールデンオリーブ、手すりはノンステップバスでも採用しているオレンジ色のものを採用しており、実車に近づけています。

後面より
画像
窓の形状はふそうエアロエース/エアロクィーンに似た形状を採用しています。一般路線カラーにこの窓は、ちょっと違和感を感じます・・・
左下には「乗降中」LEDも設置されています。

走行中の様子
画像
運行中はLED式行先表示に「ミニバス運行中」と表示されています。1回あたり、2周ほどコースを回っていました。

次回は、バスまつり会場で販売されたグッズの一部について紹介します。

【関連記事】 拙ブログ内
第12回スルッとKANSAIバスまつり・阪急バス編(その1)


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)
スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。