FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板だけリニューアル

阪急電鉄伊丹線の3100系・3159×4Rですが、今月下旬になってからなのか、何故か運行表示板が新しくなっていました。
それも、ちょっとした異変が起きています。

画像
画像


リニューアル以前のC#3109用看板(2012.06.30撮影)
画像


こちらが、リニューアルされた看板。C#3159とC#3109で大きさやフォントが異なっています。
画像画像
(左)C#3109用の看板。以前と変化なし。
(右)C#3159用の看板。看板の幅がやや小さくなった上、文字の間隔が詰まっている。また、今風の丸ゴシック調(つまり、行先表示幕に使われているものと同じタイプ)に変化している。

見えづらくて恐縮ですが、C#3109用の看板の裏側はこんな感じです。
画像


この編成は以前に紹介していますが、塚口方2両は阪神大震災で被災しながらも生き残っている車両。看板が変わってもこの先は長くないかもしれませんが、数少ない看板車両として頑張ってほしいものです。

塚口にて 2012.08.30


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。