FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加古川線・国包踏切にて

9月10日(月)の撮影分です。
この日、JR加古川線の車両を撮影しに加古川のやや上流を目指していきました。場所は厄神駅の西側、加古川の左岸である県道18号線を横切る「国包(くにかね)踏切」です。
加古川線は厄神から北側は1時間に1本と少ないため、撮影できたのは1両のみでしたがご覧下さい。

画像
国包踏切の北側から、県道18号線の加古川市街方面を望む。
左側へ分岐する道路は、厄神駅につながります。

画像
踏切の北側(小野方面)を望む。

画像
加古川橋梁を南側から望む。電化の際に設置された電柱は、比較的新しい橋脚にのみ後付されています。

撮影当時は、加古川発・西脇市ゆきの列車が通過する時間に近かったので、それを狙ってみました。暫く経つと・・・

画像
厄神駅を出発し、西方向へカーブする車両が。そこには、125系1両・・・

画像
踏切を通過。車両はクモハ125-10でした。

画像
加古川の橋梁を渡るところをケツ撃ち・・・

画像
更にケツ撃ち・・・

かつて、キハ35やキハ40・47などのディーゼルカーが運転されていた加古川線。沿線自治体の負担や寄付などにより電化が実現しましたが、歴史ある橋梁と新しい車両のギャップが今の加古川線を物語っているような気がします。

2012.09.10撮影

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

【ご注意】
投稿されたコメントは、管理人の承認後に掲載されます。
コメント投稿に関する注意事項は、こちら をご確認下さい。

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。