スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉北高速「ハッピーベアル」イベント列車運行

泉北高速のペイント列車「ハッピーベアル」号。
和泉中央駅での愛称発表式に続いて、この車両によるイベント列車が運行されました。

(1) 招待者向けイベント列車 和泉中央(11:02) → 泉ヶ丘(11:10)
※この列車には、松本零士先生が特別に乗務員室に乗車されていました。
(もちろん、車掌台側)
この後、泉ヶ丘駅で一日駅長をお勤めになりました。(11:25~12:00)
画像

※泉ヶ丘到着、降車扱い後、中百舌鳥まで回送
画像


(2) 臨時普通列車 中百舌鳥 → 泉ヶ丘(11:41) → 和泉中央
画像
画像


この後も、このペイント列車運行とのタイアップで、大阪府立大型児童館(ビッグバン)10周年記念イベントが開催されました。(イベントの詳細は、下記を参照)
大型児童館ビッグバン10周年記念イベント開催のお知らせ


いずれも、泉ヶ丘にて 2009.06.21

にほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーサイト

泉北高速・ペイント列車愛称発表式

本日、泉北高速・和泉中央駅において、ペイント列車の愛称発表式が行われました。

と、その前に。
泉北高速には、1999年より5000系車両1編成にペイント列車を走らせています。
デザインは、あの「松本零士」先生です。
しかし、この列車には登場時より愛称が付いていませんでした。
そこでこのペイント列車の愛称を募集し、このたび500通の中から決定。本日の発表となったわけです。

まずは、式の様子を。
※いろいろあるので、開始直前の状態での画像掲載となります。悪しからず。
画像

画像

会場には、命名者(金賞受賞)2名の他、泉北高速を運営する大阪府都市開発の社長、そしてデザインを担当した松本零士先生も登場しました。

合間に、和泉市立和泉中学校吹奏楽部による演奏が行われました。
「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」などを演奏されました。

そして、発表の時。
松本零士先生と社長、命名者2名でくす玉を割り、愛称を発表!

画像
に決定しました。


愛称発表後、会場を離れて列車の撮影を。(この後イベント列車として発車するため)
画像

画像
中央部に愛称が掲出されました。
(発表されるまでは隠されていました)

中間車
画像
画像


なお、本日の模様は、泉北高速ウェブサイトのお知らせに掲載されています。
ペイント列車の愛称が『ハッピーベアル』に決定しました!


本日はイベント列車の他、中百舌鳥発・和泉中央行きの臨時普通列車として運転されました。
その他、泉ヶ丘駅ではペーパークラフトの配布(限定500セット)の他、松本零士先生登場の一日駅長などもありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。