スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天空」カラーの南海りんかんバス

南海りんかんバスの車体色は、ホワイトをベースに赤とオレンジの帯が入ったものです。ところが、1台、南海電車の座席指定観光列車「天空」と同じカラーの車体が存在します。
ふそう・エアロスターのツーステップ車です。

和歌山200か.446
画像
画像

前面は「天空」ヘッドマークの看板というわけにはいきませんが、天空のヘッドマークと同じデザインのステッカー?で「南海りんかんバス」の表記となっています。
側面も、天空に合わせて社名表記がなされています。

ナンバーが新しい割にはツーステップ車となっているので、他社からの転籍車両かと思われます(型式不明)。

車体色が落ち着いた感じで、高野山の景色にはマッチしていると思います。

高野山駅前にて 2010.05.02

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

南海りんかんバスの58MC@高野山駅前 (2010.05.02)

南海高野線(ケーブルカー)・高野山駅には、南海バスから分社化した「南海りんかんバス」の営業所(高野山営業所)があります。
標高867mに位置する高野山駅前には様々な車両が走っていますが、中でも丸型前照灯の西工58MC車両が未だ現役として活躍しています。5台見ることができましたが、その内運用中の3台を撮影しました。いずれも、ふそう車です。

和歌山22き.347 U-MP218M(1991年式)
画像
画像

和歌山200か.416
画像
※南海グループの葬儀会社ラッピング広告

以上の2台は、窓サッシは黒で、地方らしく左右スライド窓となっています。

和歌山22き.624 KC-MP617K(1996年式)
画像
画像
仕様変更なのか、窓サッシがT字型となっており、バンパーやフックが車体色と同じオレンジ色となっています。
また、リアフラッシャーが角形になり、さらに3連タイプと特殊仕様?となっています。(リア・フォグランプか?)

画像
待機スペースに並ぶりんかんバスの車両

西工の他、呉羽やMBMの車体もありました。

高野山駅前にて 2010.05.02

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。