

北大阪急行8000系・8004F (2009.09.27)

昨日(27日)も千里中央に行ってきました。(2日連続になりますが...)その時に、北大阪急行の8000系に乗りましたので、ちょっとだけ撮りました。

画像

前面通路上部の「POLESTAR」ロゴ
画像

1987年鉄道友の会ローレル賞
受賞プレート
画像


車内の様子は全然撮れませんでしたので、次の機会に。(撮れればの話ですが)

千里中央にて 2009.09.27

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ

吹き抜けの千里中央駅から2列車 (2009.09.13)

北大阪急行・千里中央駅は地下2階にプラットホームがあります。
その上の階が改札階で、プラットホーム上が吹き抜けになっています。そんなところで、プラットホームを横切る改札外の通路で2列車を撮ってみました。

※シャッタースピード優先でISO感度を上げているため、画像がやや粗めになっています。

北大阪急行8000系・8005F
「ポールスター」
画像

大阪市営地下鉄10系・1816F
画像

ポールスターは登場20年以上が経過していますが、車内外ともにきれいな車両です。駅撮りでもいいので、機会があれば一度外で撮ってみようと思っています。

千里中央にて(改札外より) 2009.09.13

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
