スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都市バス@嵐山公園 (2010.11.28)

11月28日(日)に嵐山へ行った時の撮影分です。阪急嵐山駅から嵐山公園周辺を散策し、渡月橋に向いました。そこで、多くの観光客で賑わう渡月橋付近で京都市バスを撮影しました。
時間の都合上、3台のみの撮影でしたが、嵐山の紅葉をバックにゆっくり走る車両をご覧下さい。なお、今回は西工2台とジェイ・バス1台の掲載ですので、予めご了承願います。

洛西6281 ふそう・KC-MP617K+西工58MC
画像

洛西1712 ふそう・PDG-AA273MAN
画像
画像

洛西1526 日野・PJ-KV234N1
画像


撮影地である「嵐山公園」停留所では、停車するや否や、降りる乗客が結構多いように思いました。渡月橋も、下手すると歩行者が車道に出てしまうのではないかと思う程に人が溢れ、バスも橋をゆっくりと渡っていきました。
とはいえ、秋の景色に京の市バスはよく似合います。

嵐山公園にて 2010.11.28


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

京都市交の96MCノンステ@御室仁和寺 (2010.04.04)

4月4日(日)の撮影分はまだ続きます。嵐電北野線・鳴滝~宇多野間の「桜のトンネル」で撮影後、北野線でさらに先へ行き、御室仁和寺で京都市営バスを撮影しました。
仁和寺をバックに、のつもりでしたが...あまりにも車が多すぎて構図が悪いですが、仁和寺の正門?または桜の横を走る車両5台です。

※データに間違い等ありましたら、ご指摘いただくと幸いです。

(1) 京都駅方面へ向かう車両を3台

京都200か.956(いすゞ)
画像

京都200か1719(日デ)
画像

京都200か1466
画像

(2) 山越方面へ向かう2台

京都200か2041
画像

京都200か1209
画像

前記事でも書きましたが、京都市交も西工王国。しかし、他の事業者とはちょっと違う仕様になっています。
最大の特徴は前面ガラスで、2段式ではなく直線状となり、大型のピラー窓が設置されています。

今年9月以降はどんな車両体制になるか、気になるところです。

御室仁和寺にて 2010.04.04

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

京都市交の58MC@桂駅西口 (2010.04.04)

本ブログでは初めて単独で取り上げる、京都市バスの車両です。
4月4日(日)の京都行きの撮影分です。阪急京都線で東向日の次は桂で下車し、桂車庫周辺を歩きました。と、そのときに京都市バスの58MCが止まっていましたので、1台撮影しました。
陸橋からの撮影となり、このような構図になってしまいました。

京都22か 6285
画像

先日の阪急バスの記事でも書きましたが、京都地区は排ガス規制を受けないため、他の事業者でも58MCが結構見られます。
ご存知、京都市交は「西工王国」であり、市内のどこを回っても西工が走っています。京都市交の車両については、この後別の場所でも撮影しました。これについては後日の別記事にて。

桂駅西口にて 2010.04.04

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。