スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回スルッとKANSAIバスまつり・京阪宇治バス編

2012年9月23日(日)に京都国際会館で行われた「第12回スルッとKANSAIバスまつり」。今回は地元の事業者である京阪宇治バス編です。ここ数年はジェイ・バス宇都宮製車両が続いていましたが、今年は一転、富士重車体の日デツーステが展示されました。

4082 日デ・U-UA440LAN+富士重7E


今回展示されたのは、平成6年式の日デUAツーステップ車。関西地区では数少ない、富士重車体の車両を保有している事業者の一つです。
更にこの車両、既に走行距離が100万kmを超えているというのも特筆できます。

車両前面に掲出されたヘッドマーク。
バスまつり開催中、このデザインを含め5種類が入れ替えで掲出された模様です。

前面の運賃表示


運転席の様子


車内の様子



座席は1席+2席の配列です。

今回のバスまつりのために、わざわざ車両を綺麗にして展示されたそうで、今回のイベントに対する意気込みが感じられました。

2012.09.23撮影

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

京阪宇治バス 716M(日デ・KC-RN210CSN+富士重)

拙ブログでは初、京都府宇治・京田辺を中心に路線展開している「京阪宇治バス」の車両を紹介します。
今回紹介する車両は、富士重7E車体を採用した日デの短尺(7m)車、716M号車です。



この車両は宇治営業所の所属で、1997年に導入された7m尺のワンステップ車です。導入時は幕式の行先表示のようでしたが、現在はLEDとなっています。扉はホイールベースの関係上、前・中ともに折扉を採用しています。
7m車体の小型タイプは、関西では西工架装の日デ車の他、いすゞのエルガミオを中心に見られますが、数少なくなった富士重車体は珍しいのではないかと思われます。

京都府内では排ガス規制が敷かれていないため、まだまだ活躍できそうです。

京阪六地蔵にて 2012.07.08

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。