スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスティンホテル大阪送迎用のメルファ

大阪市内には数々のホテルが構えており、JR大阪駅の桜橋口(西口)から多数の送迎バスが出ています。
その中の一つ、「ウェスティンホテル大阪」の送迎バスが運行されています。運行は阪急観光バスが担当しており、専用車両である日野・メルファが導入されています。
観光輸送が主体ではあるものの、特定輸送にも活躍する、当ブログ初となる阪急観光バスの車両を紹介します。

観光401 日野・PB-RR7JJAA(ジェイ・バス小松)
画像
画像

この401号車は2006年製で、側窓はすべてスモークガラスとなっており、マルーン?色に大きく「W」と書かれたインパクトあるデザインとなっています。
後部はバックアイカメラが装着されていますが、屋根上のクーラーキセと一体となったカバーが付けられており、きれいに仕上がっています。このカバーは、以前のセレガRでも見られます。

観光はグリーン経営認証を取得していますが、この車両では、ステッカーは公式側の扉脇に1カ所のみ貼られています。

この車両は、阪急バスのBJハンドブックにも掲載されていますので、お持ちの方はご確認下さい。

ちなみに、親会社である阪急バスにはメルファはありませんが、いすゞにOEM供給している「ガーラミオ」が昨年、企業貸切用として茨木営業所に1台導入されています(7004、BDG-RR7JJBJ)。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。