スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り3台、赤と青の空港リムジンカラー

阪神の空港リムジンバスは、現在3つのカラーがあります。最近はサラダエクスプレスのデザインに前後側面の「AIRPORT LIMOUSINE」表記の車両が増えていますが、その一方で3台しか残っていないカラーリングの車両が存在します。
その中の1台、ふそう+西工の533号車です。

野田533 ふそう・KC-MS829P+西工
画像
画像

このカラーリングは浜田に1台(529)、野田に2台(530・533)が在籍しています。529は元「それいけ!タイガース号」であり、「阪神なんば線」PRラッピングバスでもありました。
また、530号車は現在も「ハービスent」ラッピング広告車となっています。

空港リムジンは広範囲な運用であり、なかなか見ることが出来ないので撮影には難儀します。

現在は初回登録時期により排ガス規制の特例措置が敷かれていますが、阪神の場合は車両更新が比較的早いので予測ができません。

野田阪神前にて 2011.07.03

関連記事
1116Fの鉄・バス日和(1116F様)
残りわずか!阪神旧色空連車


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト

阪神バス 574(三菱ふそう・BKG-MS96JP)

阪神バス・大阪営業所の三菱ふそう・エアロエース、574号車です。

画像
画像

この574号車は、2010年1月に導入された空港リムジン用車両です。
ふそう高速車の導入は完全分社化後2台目となりますが、ふそうとしての通常色(白ベース)としては初となります。

空港リムジンに特化しているため、トイレは設置されていません。

阪神尼崎にて 2010.08.01

車両概要
◆車両番号
574
◆登録番号
なにわ200か1439
◆車名
三菱ふそう エアロエース
◆車体
三菱ふそうバス製造
◆型式
BKG-MS96JP
◆乗降扉
(前)スイング扉
◆ミッション
6速マニュアル
◆座席配列
4席×11列
◆トイレ
未設置
◆所属
阪神バス・大阪営業所
◆備考


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。