スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おおさか市営交通フェスティバル」11/8(日)開催

大阪市交通局・緑木検車場(住之江区)において、11/8(日)に「おおさか市営交通フェスティバル」が開催されます。
地下鉄の中吊りにも掲示されているほか、大阪市交のウェブサイトにも掲載されています。以下のリンクよりどうぞ。
大阪市交通局:「おおさか市営交通フェスティバル」を開催します
大阪市交のこのイベント、公営ながら相当気合いが入っているようで、内容も充実しています。

毎年恒例ですが、主な内容は以下の通り。
●市バス保存車両の展示
画像
1963(昭和38)年のゼブラバス


●地下鉄開業当時の100形車両展示
画像

●初代ニュートラムの車両展示
画像

●市電の展示
画像

●30系車両の展示
画像

毎回、行先表示を変えて展示するそうで。今回はどう見せてくれるのか?

今回より、

・検車場内の見学(車両つり上げ実演)
・ミニ地下鉄の運行

なども追加になり、初物も続々登場です。

気合いが入っている?といえば、地下鉄四つ橋線・住之江公園駅から無料送迎バスが運行されていること。自腹を切ってまでイベントへの足を確保してくれるのは、非常にありがたいことです。
ここ最近多忙な日々が続いているので、行けるかどうかは分かりませんが...なんとかこの日だけは確保していこうか、と思っています。

なお、今回より1日のみの開催ですので、ご注意を。

画像は、昨年開催のものです。
大阪市交通局・緑木検車場にて 2008.11.08

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村 バス(車)

スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

あまのトら

Author:あまのトら
鉄道・バスをはじめ、車やカメラなど多趣味な尼っ子です。
この度、ウェブリブログより移転しました。ブログ歴は3年6か月になります。

FC2ブログランキング
車両動向
バス車両・鉄道車両/編成の最新動向一覧です。随時更新します。
阪急バス
兵庫地区・京都地区・豊中・加島・能勢
阪急田園バス
阪神バス
尼崎市営バス
伊丹市営バス

阪神電車
リンク
当ブログ、以下のサイト共々よろしくお願い申し上げます。
リンク集へ...
カテゴリ
最新コメント
阪神タイガース
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Track Word
RSSリンクの表示
検索フォーム
当ブログを携帯で読む
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。